エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2015年 10月号

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 2015年10月号
蓼科だより 2015年10月号
蓼科だより 2015年10月号

澄み切った青空が秋を感じるこの頃、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。

蓼科では紅葉が進み、美しい景色を望むことができます。

日に日に木々が色づき変化する様子をご入居者様も楽しみにご覧になっていることと思います。

これからの季節、冷え込みが厳しくなりますのでお身体ご自愛ください。

白駒の池の紅葉

エクセレントガーデンとスーパームーン


9月22日(火)

茅野市社会福祉協議会の会長であり、真徳寺のご住職であります金田照俊様にお越しいただき、敬老祝いのお言葉をいただきました。

皆でお茶を飲みながら、昔のお話や元気の秘訣など色々なお話をしました。

敬老のお祝い
敬老のお祝い

100歳を代表し、賞状と記念品の贈呈をさせていただきました。

おめでとうございます!!

敬老のお祝い
敬老のお祝い
敬老のお祝い
敬老のお祝い
敬老のお祝い

エクセレントライフ蓼科では、今年で100歳以上になられる方が 4名様いらっしゃいます。お元気なお姿に我々もパワーをいただいています!

ご入居者の皆様のご長寿をお喜び申し上げ、これからもますますのご健康を職員一同お祈りいたします。


俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。 作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー

おしらせ

<サークル活動、曜日の変更について>

施設内でのサークル活動につきまして、10月より下記の様に活動日の変更をしております。

月曜日 上映の日
古文の会(月1)
水曜日・土曜日 麻雀教室
木曜日 カラオケ愛幸会
日曜日 縄文文化勉強会(隔週)

<耐震診断について>

お知らせをしていた耐震診断について、国・市から補助金交付決定通知がありましたので10月末日から12月末までに診断工事を行います。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

<防災訓練>

10月24日(土)10:00~