エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2016年 2月号

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 2016年2月号

暖冬と言われていた今季も、10年に一度の大寒波や都心での積雪など予測できない天候に見舞われました。
蓼科では氷点下17℃なんて日もありますが、雪は少なく助かっております。ご入居者様はお散歩に出られない分、トレーニングルームやエアーバイクを使っていただいています。
雪が少ないとはいえ、日かげ等は凍っておりますので、ご来館の際はお気をつけてお越しください。

ご入居者様の作品
(5階第一食堂にて展示中)


1月15日(金)
気持ちよく晴れた日にどんど焼きを行いました。
例年より大きく作られたやぐらに火をつけると勢いよく燃えあがり、ご入居者様からも「わぁーー!!」と声が上がりました。

焼いたまゆ玉で、無病息災をお祈りしました。この一年も皆様お元気でお過ごしください。

どんど焼きの後は、 温かい甘酒をいただきました。「おいしい」とおかわりする方もいらっしゃいました。

どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き

2月8日(火)
東京ガールズによる三味線ライブが行なわれました。
小気味よく響く三味線の音にワクワクします。

一緒に歌を唄ったり、リズム良く体を動かしたり楽しい時間となりました。

東京ガールズ 三味線ライブ
東京ガールズ 三味線ライブ
東京ガールズ 三味線ライブ
東京ガールズ 三味線ライブ

俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。 作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー

おしらせ

<サービス提供責任者の変更等>

訪問介護事業所エクセレントライフサービスの人事変更がありますので報告致します。

サービス提供責任者

原田 祥子、後藤 明

介護主任

小林 奈津美

イベント情報

3月5日(土)14:00~ 2階ロビーにて

豊平小学校合唱団によるコンサート

4月8日(金)14:00~ 2階ロビーにて

ピアノコンサート