エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2020年 6月号

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 6月号

初夏の晴れ晴れとした青空がうれしい季節となりました。蓼科のこの時期は芽吹きから万緑まで日々変わる景色を目の当たりにでき、自然のパワーを感じることができます。入居者様もお散歩に出るのが楽しみのようです。

新型コロナウイルスの影響が続く中、気温・湿度共に上がる季節を迎えます。

感染症対策に加え、水分補給や熱中症予防など十分気を付けてまいります。

サクラソウ

ラジオ体操を始めました!!

3Fデイルームでは3時のお茶の前にラジオ体操を行っていましたが、入居者様からのご意見で、毎日朝の10時から全館に有線放送で流すことにしました。

好評で廊下や居室、ロビーなどでそれぞれ励んでいらっしゃいます。私たち職員も一緒に体を動かしてリフレッシュ! 毎日がんばろう!

ラジオ体操を始めました!!
ラジオ体操を始めました!!
ラジオ体操を始めました!!
ラジオ体操を始めました!!
ラジオ体操を始めました!!
ラジオ体操を始めました!!

俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー

世の常か

孫と文通

ステイホーム

俳句・短歌のコーナー

窓際に

ほほえみ居たる

友の水仙


お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策として長期にわたり制限しておりました入居者様への面会を2020年6月19日(金)より、感染防止対策を実施しながら再開させていただきます。

・同時での面会人数は2名までとします

・体調確認(風邪症状がある場合はご遠慮いただきます)

・体温測定(37.3度以下で許可といたします)

・マスクの着用

・手指消毒の実施

・面会時間は10:00~17:00(1回60分以内)

・面会場所は2階ロビー(距離をたもって)

※国の動向及び今後の県内の感染の状況等によっては、内容を見直す場合がありますので、ご承知おきください。