エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2020年 11月号

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 11月号

 秋も深まり、すっかり日足が短くなってまいりました。ここ蓼科では、黄金色に色づいた落葉松の葉がはらはらと風に舞い、地面に秋の色を落としています。

 落葉松の葉が落ち始めると施設からの眺望が良くなり、朝には幻想的な雲海を、夕には刻々と変化してゆく美しい夕焼けを楽しむことができます。

これからの季節、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいります。お体お気をつけてお過ごしください。


10 月中旬から下旬にかけて蓼科では木々の衣替えが始まります。 今年の紅葉はとてもきれいで、長く楽しむことができました。日に当たり輝く赤色 や、緑から黄色、赤へのグラデーションなどは息を飲む美しさです。特に晴れた日 には、澄んだ青空をバックに紅葉が一段と映えます。

蓼科では木々の衣替えが始まります
蓼科では木々の衣替えが始まります
蓼科では木々の衣替えが始まります

 上の写真は横谷観音からの眺め、

下の写真は施設玄関前と蓼科湖での お写真です。

お天気がいいと気持ちがいいですね。素敵な笑顔です。

施設玄関前と蓼科湖でのお写真
施設玄関前と蓼科湖でのお写真
施設玄関前と蓼科湖でのお写真
施設玄関前と蓼科湖でのお写真
施設玄関前と蓼科湖でのお写真

こちらは新しい介護用品のデモンストレーション。スタッフも興味深げに説明を聞いたり、実際に体験したりと真剣です。

お一人お一人のニーズに合うようにと介護用品も進化しています。種類も様々ですのでご要望の際はケアマネージャーにご相談ください。

新しい介護用品のデモンストレーション
新しい介護用品のデモンストレーション

お知らせ

新型コロナウイルスの感染者が増加している状況を受け、引き続き以下の内容での面会をお願いいたします。

・同時での面会人数は2名までとします

・体調確認(風邪症状がある場合はご遠慮いただきます)

・体温測定(37度以下で許可といたします)

・マスクの着用(お互いに)、手指消毒の実施

・ご一緒に食事を召し上がることは控えてください

・面会時間は10:00~17:00(1回30分以内)

・面会場所は2階ロビー(距離をたもって)

・新規感染者の多い都府県からの方はできるだけ、面会をお控えください。

※国の動向及び今後の県内の感染の状況等によっては、内容を見直す場合がありますので、ご承知おきください。